毎日、楽しく生きてますよ

毎日、仕事もしないで

家にこもってるので

歯医者に行けば受付のお姉さんに

「飼い犬亡くなっちゃって、家で何してるんですか?」と聞かれるし

昔の職場に、用事があって行けば

仕事に復帰して!って言われるし。

 

でも、誰かが気にかけてくれるって

嬉しいことですね。

 

仕事の話は、上司に却下されて😰😰

なくなりましたが

女子以外におじさんにも

同じことを言われて

なんだか嬉しかった。

 

そして、人手が足りないらしく

二度も上司に却下されたのに

また、別の人が言ったみたくて

今日は、

とうとう上司の携帯番号渡されて

電話して!と言われてしまった😱😱

 

本人いないとこで

みんなどんな話になってるのよ〜。

 

職場復帰の話はありがたいけど

2年のブランクは大きいし

あと僅かで60歳だから

ほんとはあんまり

戻る気はない。

みんなに迷惑かけたくないしね。

 

それに、私は

ワクチン打たないから

パスポートももらえないし

復帰の面接、受かる気がしない。

 

昔働いていたときは

自分がどれだけ仕事が出来るかってことに目がいってたけど

いまは、どれどけ良いサービスが提供できるかを考えたいと思うようになった。

 

そう考えると、若さもない

体力もない

可愛くもない

そんなオバサンにできることって

少ないよ。

 

職場のみんなの気持ちはとっても

嬉しいけど、現実を見ないとね😅