秋のショルダーバッグ

紅葉のアップリケをつけたショルダーバッグを縫ってみました。同じ形のものを持っていますが、重くて肩が疲れるのと、色を何故かピンクで買ってしまったので、もういい加減持てません😰

 

そのショルダーバッグから、型紙を起こして、なんとか縫ってみました。

 


f:id:fuyu_ka:20231101182335j:image


f:id:fuyu_ka:20231101182345j:image

 

片方のポケットほ、ファスナー開きです。中も同じく片側はファスナーポケット、片側はなにもないポケット。

 

口のところは。ファスナー開きにしました。これも、元のバッグと同じです。

 

中袋を一度、外側と同じ型紙で縫ったら、大きすぎてモタモタするので、ショルダーバッグをよく見たら、中袋にマチはなく、両脇にダーツがありました、

 

そこから、再度型紙を起こして、別の布で縫ってみたら、なんとか落ち着きました。秋が終わる前に完成して良かったです。

 

一つ前の記事で、ソーイングビーのものを書きましたが、皆さんに注目してほしいのは、参加者それぞれの持ち物。

 

前回はキルトのタペストリーをかけていた女性もいました。

 

今回私が注目しているのは、針山。それも、腕に通してつけるタイプ。

 

よく見ると、磁石の針山の方がお二人くらいいらっしゃいました。

 

オシャレな感じですね。

 

おと、お手製かな?と思える針山の人も。

 

こういうところにも個性が出ますね。

 

明日の夜、お時間ある方はぜひご覧ください。