エアーハグ

その時の出来が勝敗を分けるのよ。  

今回、去ることになったロラトゥーは

そう言いました。

 

 

NHKで、ソーイングビーが

また放送されています。 コロナ禍になり、場所も変えて

バブルの中にって言ってたから

その場に滞在して?

やってるのかな?

 

今回も老若男女、揃っていますよ。

 

前回の放送は

とても見応えがありました。

 

いつも、完成できないファリーが、

頑張ってユーティリティジャケットを完成!その上優秀作品に選ばれました。

緑色のきれいな生地で作られたジャケット。ポケットの蓋の裏地などにオレンジの柄物を忍ばせています。

3回目(鑑賞)に気がついたのですが、

モデルさんはその裏地のオレンジのマスクをつけていました!  

 

反対にロラトゥーは

ボタン付けが上手くできず

そこからグズグズになってしまいました。  

ロラトゥーが悲しんでいる様子に

審査員たちが「ハグしたいよ」といい

今はできないから

エアーハグしていました😭

ロラトゥーは

「胸に感触はないけど、暖かい気持ちになりました💕」って😭😭

 

制限時間内にモデルに合わせた服を作るコンテストです。

 

私は今回のソーイングビーでは、

ダミアンという男性が気に入ってます。

名前からしてらホラー映画の主人公みたい(笑)

 

いつも大胆で、作品の出来にも

良い悪いがはっきり出てしまいます。それでも、何故かここに残っている。

いつも、笑顔で頑張っている。

 

それから、今回は出場者や作品以外にも目を向けています。

 

使っているソーインググッズや

みんなが自分のテリトリーに置いてあるグッズ。

 

よく見ると、海好きのアダムは

とても綺麗なパッチワークキルトを

立てかけています。

 

犬の針山を使っている子もいれば

腕に磁石でできた針山

をつけている男性もいます。

 

なんかオシャレ✨

 

イギリスでは、編み物が男性のあいだにも流行していると聞きますが

ソーイング好きな男性も多いと思います。

 

 

前回の課題はユーティリティジャケット。あまり、馴染みのない名前ですね。

番組では、「男っぽいことをするときに着る服」と紹介されていました。

 

 

失敗しても、そのときに、諦めないで

他の道を探した出場者たちは

それぞれに、作品を完成されています。

 

うまく行かない日もある。

審査員のパトリックもそう話していました。

 

そういうときに、どう対処したらいいか。人生の課題ですね。

 

本当に素晴らしい番組です。

 

今回から木曜10時になっています。

Eテレです。

見逃した方はNHKプラスで。