とうとう

スマホの具合が悪くて、通話が途切れたりSIMカードが外れたりするようになりました。随分使っているので、充電もあまり持たなくなり、買い替え時かなと。

 

新型コロナウィルスの第3波が来る前に、ショップに行ってきました。

やはり、時間がかかりますね。

予約していっても、2時間かかりました。

 

ほしい機種はなかったので、一番小さいサイズということで探してみました。

横幅が狭いものはあったのですが、

画面は大きくなる傾向にあり

私が今まで使っていたものより

縦のサイズで1.5cm長くなりました。

横幅はあまりかわりません。

 

横幅の狭いものは、持ちやすいですが

画面我見にくい。

老眼もすすんで、字を大きく設定するので、横幅が狭いと画面全体をみるのに

苦労します。

 

前のものより大きくなったので

しばらくは落とさないように気をつけます。

 

アプリの引き継ぎも面倒ですね。

私はうっかり、いろんなものを

確認しないで機種変更したので、

大変でした。

運良く、手帳に書き留めていた会員ナンバーやPINコードがあり(PINコードって何でしょう?)なんとかすべて引き継ぎできました。

 

しばらくは容量を気にせず、アプリの更新ができそうです^_^