年末年始

皆さんはすでに連休に入られましたか?

 

私が働く職場は休みなしの会社なので、年末年始の休みは、バラバラ。私は28.29.30日と休み、大晦日と元旦に出勤します。

でも、この2日はそんなにお客様も来ないので、忙しくなはいです。

 

そして、箱根駅伝を見るために2.3日と休みをもらいました。今年は徳永英明さんのコンサートが振替になり4日にあるので、3連休もらってます。

 

毎年こんな感じで、大掃除もしないし、年賀状も年明けて、来たものを見て書く!

ズボラなようですが、12月は繁忙期で身体が悲鳴を上げているんです。今日も整形で電気を当てたり、マッサージをしてもらったりしてきました。

 

そんなわけで、この時期の楽しみはテレビと読書。

 

年末の特番で、久しぶりにタキツバの翼くんを見ました。

f:id:fuyu_ka:20181230002710j:image

元気になったのかな?メニエール病は、めまいがつらそうですよね。ストレスもかなりの原因なんでしょうね。

 

読書は、宮部みゆきさんを予定しています。杉村三郎シリーズの新刊が出たので、昔のものを読み返そうと思っています。

皆さんの、年末年始は

ご家族とお出かけ、帰省でしょうか?

 

悪天候だけは、勘弁してほしいものですね!