ばんそうこうの常識に小学生が革命 世界発明大会で受賞したアイデア(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


ばんそうこうの常識に小学生が革命 世界発明大会で受賞したアイデア(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

子どもの発想ってすごいですね。

結城の小学生って、ビックリ。

 

私も絆創膏にはお世話になってます。

 

テープ部分でカブれるので、なるべく短くテープを切って使っていますが

 

こんなふうに片方を短く切っても使いやすいかもね。

 

今日は、皮膚科に行きました。

あかぎれあかぎれ保護バンを貼ってたんですが、面倒で濡れても何日も貼ってたら皮膚が白くなった😱

多分ふやけたのかな?

 

他にも指先が乾燥して白く固くなってるので、これはハンドクリームでは無理なレベルだと思いました。

 

結局3種類も出してくれた〜

 

一番ひどいあかぎれとか白く硬いとこには、弱いステロイド

手全体に塗るクリーム。

夜塗る、べっとりしたクリーム。(ワセリンとは違うらしい)

 

手の乾燥と侮るなかれ。ひどくなった人を見たことあるので、私は早めに病院へ行きます。

 

先生に、またなったの?といわれても

へこたれず。

先生曰く、スーパーとかにあるアルコールは使わない!

使い捨てビニール手袋を持っていって、スーパーではそれをして、帰るときに捨てる。という方法にしなさいと言われました。

 

 

そうね。アルコール!かなりの頻度で使うからても荒れますね。

 

このガサガサ、早く治したいわ😥