バンキシャ

放送は見ておりませんでしたが、ネットで話題になっているので調べてみました。

 

高橋先生という方がゲストで、新型コロナウイルスについての意見をのべられていたようです。

 

まとめがありました→https://matome.naver.jp/m/odai/2158184782600207301?page=1

 

やはり、全国に数千人の感染者がいるだろうということ。

発症前からうつるので、収束まで1〜2年かかるのではないかということ。

 

もし発熱して、インフルエンザ陰性で解熱剤も効かないときは、疑ってみるということ。

 

海外では、日本も中国と同じ扱いになりつつあるようですね。

 

自分は先がないので、感染して死んでもいいのですが、家族にうつしたり、家族がかかったらと思うと心配です。

 

特に、妊婦の方は神経質になってしまうでしょうね。

政府もできる限りのことはしていると信じたいですが、自分の身は自分でなんとかするしかないのかもしれません。

 

子どもたちが、のびのびと生きていける環境を整えたいですね。オリンピックとかそういうことよりも、普段の生活が大切です。