カラオケ・バトル

今日はアンダー18の四天王の一人を決める戦い!前のアンダー18には我が県から二人出ていましたが、一人高校卒業してしまったので、その枠が空いてるんですね。

 

もう、みんなレベル高すぎです。

そして、なんとカラオケの採点にもAIが導入されていました。 

この新しい機種、いつ頃こちらにもくるかな?なんて(^^)

 

普通に音程の正確性と、表現力の他に

AIが聞き心地の良さを判定するらしいです。

 

なんか、聞いててももっと点数高いんじゃない?って思うから、前より難しくなってるのかな。

 

私は仕事を辞めて、人と話すことが減ったせいか、声を出す力が弱まってる気がして

内科の先生にも一人カラオケを勧められています。

 

まだ、勇気がないので人を誘って行きますが

表現力が低いんてす。これ、どうしたら高くなるんでしょう。

カラオケバトルに出ている方のように高得点は狙ってないのですが、聞きやすい歌が歌えたらいいなぁと練習に励んでいます。

 


f:id:fuyu_ka:20191117204851j:image

フフ(*^^*)昨日の最後の曲。

同じ歌「糸」を、自分の好きな人の曲で歌い点数を競いました。

 

私は林部智史くんで。

85点は取れなかったけど、まずまずかな。

でもやっぱり表現力が低い!!

 

最後に歌った人は、「オペラ調に歌うと表現力が高くなると聞いたから、そういうふうに歌ってみる」と。オペラ調に歌った糸って(≧▽≦)可笑しすぎですね。点数伸びてなかったし。まぁ、楽しかったから良しとします。

 

とりあえず私が歌った曲。

 

フレア Superfly

ありがとうForever... 西内まりや

Blue Rain  今井美樹

渡良瀬橋 森高千里

両片思い 柴田淳

雪の華 中島美嘉

青の時代 KinKi Kids

呼吸 菅田将暉

花 中孝介

壊れかけのRadio  徳永英明

糸 林部智史

 

声の出せる音域が狭いので、歌いたい曲はほとんど音程を下げて歌ってます。柴田淳ちゃんの曲、よーやく一曲新しいのが追加されていて超嬉しかった!フレアみたいに、メジャーだと新曲がすぐカラオケになるのにね。

 

さぁ、誰が四天王になるか、最後まで見ます。