音楽


f:id:fuyu_ka:20190703202027j:image

 

本日発売です。

早速お迎えに行ってきました。

私はボーナストラックのついているB盤です。

 

歌詞カードの写真に、笑えた。ポストカードも笑顔で嬉しいです。

今年は、ライブに行かないので、これで我慢しておきます。

 

そう言いながらも、先日は林部くんのコンサートに申し込みしておきましたところ、

めでたく席をゲットできておりました。

 

10月後半なので、私もその頃には

自由になっているのでは?と思い申し込みました。場所は神奈川です。

 

それから、ようやくTSUTAYAに行くことができたので、何枚かレンタルをして

ウォークマンに取り込みました。

 

私と一緒にカラオケに行く人は、

菅田将暉さんとかback numberをよく聞いているので、影響で借りてみました。

菅田くんの新しいアルバムも気になりますが

そちらはまたレンタルになったら

借りてみたいと思います。

 

あとは、今更ですが安室奈美恵さんのアルバムと星野源ちゃんのアルバム。

 

曲数が多すぎて、聴きたい曲だけ取り込みました。

 

その他に、ここ最近ダウンロードした楽曲は

片隅

片隅

見ていたドラマの挿入歌でしたが、とても気に入りました。確か、作曲は木村拓哉さんのお嬢さんですよね?

 

あとは

Blue Rain

Blue Rain

こちらもドラマの主題歌。

科捜研の女では、徳さんも柴田淳ちゃんも

歌を使っていただいてますが

今井美樹さんの曲が流れた途端

流石!と思いました。

 

他にも、中古で中山美穂さんの昔のアルバムを買ったりしています。カラオケの練習用ですね(^^♪

 

音楽って、意識して聴かないと

全く必要ないけれど、

年齢を重ねても

「私はこれが今は好きなのよ」って

言える人でありたいなぁ。

いまは、スマホでもウォークマンでも、

Bluetoothでつなげて

TVやスピーカーから聞くことができて

とても便利です。