音楽(カバー)

私は、カバーされる曲を聞くのが好きなのだろうか?

 

德永さんも、林部くんも、

そして、柴田淳ちゃんも、

カバーを出しています。

 

クリス・ハートさんも好きで

ライブにも参加させてもらったことがありますが、彼もカバーのアルバムを出しています。

 

「歌は旅をする」みたいなことを徳光さんが

おっしゃっていたことがあるんだけど、

良い歌い手を求めて旅をするって意味だったのかな?

 

名曲と言われる歌は、永遠に歌い継がれてほしいと思うんです。

 

歌い手さんによっては、この歌い方はどうなの?となるときもありますが(笑)

 

同世代の、原田知世さんのカバーアルバムももちろん買いましたよ♪

 

 

恋愛小説2?若葉のころ

恋愛小説2?若葉のころ

 

 

恋愛小説2

この中では、木綿のハンカチーフがイチオシです。秘密の花園も良いです♪

 

COVER 70’s
 

柴田淳ちゃんのカバーでおすすめなのは

小坂明子さんのあなた。

あの、高音を綺麗に歌ってます。

もう一曲、懐かしいところで東京。

この曲は知っている人のほうが少ないかな。

東京

東京

  • 柴田 淳
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

クリス・ハートさんのカバーや德永さんのカバーは多すぎてどれがイチオシかは

悩むところですね。

 

でも、クリスの曲だったら

木山裕策さんのホームかな。

これを聞いて彼のファンになりました。

 

home

home

 

 

德さんのカバーで私の好みなのは

JUJUさんのやさしさで溢れるように

 

やさしさで溢れるように

やさしさで溢れるように

  • 德永英明
  • J-Pop
  • ¥250

 

皆さんは、カバーは肯定派ですか?否定派ですか?