のせ猫


f:id:fuyu_ka:20181216104014j:image

 

フリマサイトで中古を買いましたよ。

昔、職場にいた先輩が好きで

よく見せてもらっていた写真集。

 

私は、犬も猫も嫌いではない。

でも、自分で飼うのはどうかな?

 

いま、猫は昔のような飼い方は駄目ですもんね。

 

でも、ずっと家のなかで飼う飼い方には

違和感がある。

 

どうしても昔のような飼い方に馴染んでいるから。

 

自分の好きなときに外に出て、フラッと戻ってきて。

ときには、恐ろしいお土産を持って、自慢げに帰ってくる。(カエル、ネズミ等)

 

こののせ猫ちゃんたちは、無理やりやらされてる感は全くないので、見ていて微笑ましい。

 

一番の大御所のシロは

畑が大好きで、

手が真っ黒になるくらいお仕事して帰ってくる。

 

お外の生活も愛している、そんな猫の姿を見れて心が癒やされるわ。