2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛ちゃんの留守番

台風の迫る24日土曜日 大学病院の診察日と、 前日から首の後ろに湿疹が出て痒くて かかりつけの皮膚科の通院があり 半日家を開けることになりました。 天気の良い日は外に行くというから出しますが、この日は流石に外に行くといっても出せる天気ではなくて …

皮膚科にお世話になってます

ある夜、布を切っていて 自分の指も切ってしまいました。 左手の人差し指の第二関節の上の皮を ちょこっと削いでしまったので けっこう血が止まらずに 救急に行こうかと電話したら 看護師さんに 10分抑えてたら、止血するから 明日皮膚科に行くなり 傷の治る…

鈴木まもる 絵本と世界の鳥の巣展(2022年7月9日~9月11日) - 小山市ホームページ

鈴木まもる 絵本と世界の鳥の巣展(2022年7月9日~9月11日) - 小山市ホームページ 近くの美術館で、鈴木まもるさんの絵本と世界の鳥の巣の展示会が開催されていました。 昨日、チラシを見たのですがなんと、明日まで 鈴木まもるさんの絵本は、ピンポンパスと…

キルトまではまだ遠い。

今年に入ってから、コツコツと作っている作品があります。 すてきにハンドメイド2018年に掲載されていた鷲沢玲子さんのマンスリーキルトです。 当時は毎月買ってなくて、いいなぁと思った月だけ買っていました。 あるとき、家にあるすてきにハンドメイド…

例えば、新しい価値観を手に入れてみる

昨日訳あって、昔かかっていた病院の発熱外来に行ってきました。 待合にかなりの人数がいて、驚きました。 ここで、来院している患者さんたちを見ていたら、みんなコロナにかかっているかもしれないのに、悲壮感がまったくない。 若いからなのか、ワクチン打…