愛ちゃんの留守番

台風の迫る24日土曜日

大学病院の診察日と、

前日から首の後ろに湿疹が出て痒くて

かかりつけの皮膚科の通院があり

半日家を開けることになりました。

天気の良い日は外に行くというから出しますが、この日は流石に外に行くといっても出せる天気ではなくて

仕方なく夫に頼みました。

 

野良猫を家に入れることに関しては特に異論はないようなので

まぁ見てようと言っていましたが

愛ちゃんは夫のことはあまり好きではない様子。

 

外に野外用の椅子を二脚常に出してまして、その片方の座り心地が良いらしく

最近の愛ちゃんの定位置ですが、

毎日何時間か座るので

座面が破れかけて危なくなり、

その補修を夫がしているだけで

「フー!」と怒る始末。

 

しかし、その日は他にできる手立てがなく、夫に頼んで家を出ました。

 

家に帰る頃には

雨も上がり始め

ドアを開けると愛ちゃんが外に出てきました。

 

特にいつもと変わりないけど

やっぱり早く外に出たかったようです。

 

 

稲刈りシーズンなので台風はもう終わりにしてほしいですね。

 

愛ちゃんは外に行くと数時間姿が見えないときもあり、心配ですが

猫の都合なのでしょう。

 

その後の空。
f:id:fuyu_ka:20220928093104j:image

 

写真の右半分は青空でした。