村上RADIO

ステイホームスペシャルが放送されました。

 

ハルキストではないのですが

死にそうなときに

春樹さんの本に救われたので

モヤモヤしたら読むようにしています。

 

RADIOでは、こんな状況なので

元気になれる音楽特集と題して

洋楽をかけてくれました。

ふだん洋楽を聞かないので

全くわからないのですが

春樹さんの言葉を聞いているだけで落ち着きます。

 

彼ももうずいぶんなお歳ですが

走っているので

健康は保たれているのかな?

 

 

春樹さんへのメッセージも

やはり、ヘンテコリンなもの満載ですが

わかってしまう自分に苦笑します。

 

いいこと言っているんだけど

また、書き留めないから忘れた!

 

雨に文句を言っても、止まない みたいな言葉が良かったな。

 

あと、医療品が足りるようになっても

愛がなければダメなんだと。

自分さえよければ、自国だけ守りたい

というのは違うと。

 

 

コロナを受けて、新作を書かれると思うんだけどやっぱりそれを読むまで死にたくない。

春樹さんは私にとっては偉大です。