2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1964年のオリンピック

日本の放射能雨と核実験を検知する地震観測網(饒村曜) - 個人 - Yahoo!ニュース 涼子点景1964 作者:森谷 明子 発売日: 2020/01/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) 涼子点景1964 作者:森谷 明子発売日: 2020/01/21メディア: 単行本(ソフトカバー) 今読ん…

10万円の使い道

絵本・こどもの本の定期便 童話館ぶっくくらぶ まだもらってないのですが、 いつコロナで死ぬかわからないので 先に使おうと思っています。 まず、犬の餌をまとめ買いします。 輸入品ですし、療法食なので代替えがききません。ですから二ヶ月ぶんで、5万円!…

実家

両親はコロナが怖くて外出できないと言います。80歳になるわけですから、 かかったら最期ですね。 私が買い出しをして、不足のないように 気を付けています。 今の心配は、 この先、こもりっぱなしでは 鬱にならないかということ。 運転も1ヶ月も乗らなかっ…

何が人を動かすのか?

SNSで地元のコロナ情報を収集しています。 栃木はパチンコ屋さんも 開いているようで 他県ナンバーの車や見かけないお客さまが多いと店員さんも呟いています。 お店の経営者としては 保証なしには休めない。 働く店員さんとしては 感染リスクが高まるので お…

アシガール | NHK ドラマ

アシガール | NHK ドラマ なんと、今晩から再放送が始まります! 実は毎日楽しみに見ていた韓国ドラマ たった一人のわたしの味方が 今日終わっちゃったんです(TT) 韓国版のDVDだと100話くらいあるので、 まだまだ終わらないと思っていたからショックが大きか…

規制の柵を乗り越え…横浜の潮干狩り場は人で賑わい「無法地帯」 - ライブドアニュース

規制の柵を乗り越え…横浜の潮干狩り場は人で賑わい「無法地帯」 - ライブドアニュース 日本人もここまで落ちたか。 大人がルールを守らなければ それを見た子どもも 守らない。 こういう親に育てられる子どもはかわいそうだな。 タダで貝を取りたいんだね。 …

音楽(カラオケバトル)

コロナのニュースが多くなり、 ドラマもあまり見る気になれず 音楽番組も 若い子たちの音楽がわからず なんだかむなしいですね。 大好きなカラオケバトルで 今回はご本人が歌唱して 点数を競う回は 昔懐かしい歌が聞けて 久しぶりに楽しかったです。 学生街…

人の口に戸は建てられない

学校法人清芳学園|学校法人清芳学園|せいほう幼稚園からのお知らせ ようやく幼稚園からお知らせが出ました。 昨日は、地元の会社員のつとめる 企業からも 広報がありました。 ここ数日、小山市で感染者がでたのでは? と不安になっていました。 それは栃木…