アシガール | NHK ドラマ


アシガール | NHK ドラマ

 

なんと、今晩から再放送が始まります!

 

実は毎日楽しみに見ていた韓国ドラマ

たった一人のわたしの味方が

今日終わっちゃったんです(TT)

 

韓国版のDVDだと100話くらいあるので、

まだまだ終わらないと思っていたからショックが大きかった。

 

ただの恋愛ドラマではなかったので

はまったんだと思います。

 

この話はまた、後で。

 

忘れずに今晩のアシガールを見ます!

 

みどころは、まず伊藤健太郎くんの乗馬姿。

ストーリーは、ツッコミどころ満載ですが、

戦国時代の若者が、現代にタイムスリップしたときに、

「戦がない世界で生きられるのは幸せなことだ。」と言います。

 

今、コロナとの戦いはありますが

戦国時代を生きた人たちの気持ちを想像することで、どんな時代でも困難なことが

突然襲ってくる。

そのときに、先人はどう生きたのか?

と考えながら

でも、笑えるシーンでは思い切り笑って

観賞したいと思います。