火曜ドラマ『G線上のあなたと私』|TBSテレビ


火曜ドラマ『G線上のあなたと私』|TBSテレビ

 

今期のドラマで一番泣けるもの。

いくえみ綾さんの漫画が原作のようです。そちらも読みたいな。

 

いろんな理由で、バイオリンを習い始めた男女のお話。年齢も環境も違う三人と、その先生と、三人を取り巻く家族、友人のドラマ。

 

中川大志くん、波瑠、松下由樹さんの三人なので、私的には松下由樹さんの年齢が一番近いので彼女の目線でドラマを見ています。

 

先生役は、桜井ユキさん。どう見てもシバジュンに似てると思ってしまう(^^)

 

練習成果を発表する会のときに、ある理由で松下さんだけ参加できず、

舞台には二人だったのですが、

その時、松下さんは病院に付き添いで来ていて、そこでエアーバイオリンを弾くんです。

その姿もとても素敵で、泣けました。

 

先週は、ようやく三人が

コンサートを開く回だったのですが、

そこまでの道のりを見ているので

感情移入して、号泣した(^_^;)

 

あとは、波瑠と中川くんの恋の行方を見守る松下さん。

昔、私も同じ職場で働く男の子と女の子が

カップルになる様子を見守ったことがあるので、またそこもいろいろ思い出しながら見ています。

 

唯一の疑問は、中川くんのように若い子が年上の女性に惹かれるパターンはよくあるけど、

実際中川くんほどのイケメンなら

同世代の女子に

持っていかれるのが現実じゃないかな?

 

このあとどうなるのか、最後まで見守りたいです。