柴田淳「ブライニクル」インタビュー|苦難の果てに取り戻した“私の声” - 音楽ナタリー 特集・インタビュー


柴田淳「ブライニクル」インタビュー|苦難の果てに取り戻した“私の声” - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

今回の新しいアルバムは、とても良い声です。

 

前回のアルバムの時、高音が聴きにくい曲が何曲かあり、音程が高すぎるのか?と思ったほどでしたが今回のアルバムでは柴田淳ちゃんの透き通るような歌声が響いてきます。

 

日本一暗い歌詞を書くアーティストとして、指原さんに紹介されたこともある彼女。

 

今回、歌詞はとても難しいです。意味を読み取るのが。

でも、曲がいいし、声もいいし、

バックを固めるミュージジャンも

超一流どころを揃えています。

 

私はドラマーが好きなんですが

今回は山木秀夫さんと玉田豊夢くんが

叩いているという!

 

山木さんは、徳永さんのライブに行ったときに聴いて、すごい!と思った方。今は福山くんのサポートメンバーになっているので

めったにお見かけしなくなりましたが。

豊夢くんは、斉藤和義さん、レキシのライブに参加したり、宇多田ヒカルさんやいきものがかりなどたくさんの曲に参加しています。

 

このアルバムの曲については、それぞれの魅力を後程書いていきたいと思います☆