いま歌いたい昭和の名曲ランキングからの徳さんの今年のツアー

番組途中から見ました。ランキング50位くらいからかな。

 

記憶力わるいわたしでも、ほとんど歌えました(笑)

こういう記憶って記憶力とは関係ないんでしょうね。

テレビ前でリポビタンの瓶をマイク代わりに一緒に歌ってました😁

 

徳永英明さんの曲が出てこないなぁと思って、「昭和の名曲」だから?

と油断してたら

なんと、9位に出ました!!

 

1986年だからギリ昭和でしたね〜


f:id:fuyu_ka:20230119224133j:image

レイニーブルー

私はカラオケでは壊れかけのRadioを歌ってるけどね。

 

ヒロミさんは、自宅のカラオケで歌うこともあるとか。

 

やっぱり男性の歌なのかな。

徳さん、カッコいいわ。

9位にでたときは、「うわ!」って声上げたわ🤣

 

今回、尾崎豊さんの曲がランキング100に6曲入っていたとか。

そして、1位は尾崎さんの

I LOVE YOUでした。

 

そんなにみんな歌ってる??

 

確かに名曲ではあるけどね。

ビックリだわ〜。

 

 

徳永さんの話しに戻りますが

今年のツアー前半の予定が発表され、厳選なる抽選の結果

2日、チケットとれました🎉🎉🎉

 

体調とか、その時のコロナの状況で、

いけないこともあると思うけど、

今回東京はキャパの大きくない会場なので半分諦めてたので、当選したことに驚きました。

 

良い席(S席)は、どちらの日も当たらなかったけどね😭一般席です。

 

以前同じ会場で当たったときは2階席でした。

2階席をの最前列の中央に

北の国からに出てた蛍ちゃん(もう大人でしたよ)がお着物でいらしてました。

 

都会の会場はそういう方を見ることもありますね。

 

これからはその日に向けて、体力維持しないとなりませんね🥰