節約生活

をはじめて、約5ヶ月。

 

最近は物欲が無くなった❗️

いま、生地屋さんでもセールだったりするけど、あんまり欲しいと思わない。

 

徳永さんのアルバムでたけど、買ってない。

 

どうしたのかしら⁉️

我ながら、驚く。

 

コロナもあり、体調もあり、

長く生きるつもりがないから

反対に物を増やすことに

恐怖を感じる。

 

どんどん身の回りを

整理整頓して

いつ、なにがあっても

家人に迷惑をかけないようにしないとね。

 

家のなかは、まだまだ物に溢れています。

もはや冬のセーターとかは

洗わないで燃やすほうがいいかとかまでかんがえてます。

 

次のシーズンに着るつもりがなければ

捨てる(自家焼却)ほうが、おかねもかからないし場所も取らない。

 

さぁ、大きいビニール袋もって

片付けしますか。