ハギレでできたものは


f:id:fuyu_ka:20210622213622j:image

f:id:fuyu_ka:20210622213604j:image

 

いまはテキストを買わなくても動画で

作り方を習えるから

わかりやすくて助かります。

 

こちらは、丸いポーチです。

したの写真の花柄のポーチは私の飴ちゃん入れ。咳が出始めそうなときに

すぐになめたいので、いつも持ってます。黒柳徹子さんのように飴を髪に隠しておけると便利ですけどね😁そういうわけにもいかないので。

 

娘にも、と飴ちゃん入れを作ったのが

ドット柄の丸いポーチです。

 

上の二つのものより、小さめにしました。

ほんとはストライプ柄を集めて作りたかったけど、意外にストライプ柄のハギレは持ってなかった😓そこで、水玉を集めてみました。

 

上の黄色いポーチはひまわりをイメージしてみました。母が気に入ったようなので、あとで渡してきます。

みどりのポーチはしばらくぶりに会ったママ友に贈りました。

 

ハギレがまだまだ沢山😱頑張って減らさないとね🎵