所さん!大変ですよ

「ドラッグストアー 謎のヒット商品」を見ました。面白かった~!

 

①今、高齢者のかたが使う赤ちゃん用品って?

 

答えは、粉ミルクですって!

町のひとに聞いても、みなさん試したことがあるとか。

今では、大人用粉ミルクも売ってるんですって。両親に買ってあげたい。

 

赤ちゃん用だと脂肪分が多いそうです。ですから飲むなら一日コップ一杯程度に。

 

②就活生に必要な医薬品は?

答えは、目薬なんですって。

 

学生さんに聞いたら一本1000円以上のものをお使いだとか。

それを、用途に応じて使い分けてるんですって。

びっくりですね。

 

実は、私は緑内障とドライアイとアレルギーがあるので、これでまず三本。

それに、炎症を取る目薬を一本。

それから、目を洗う目薬を二本。

アイボンは、使うのが怖いのですが

目薬で目を洗えるものが出ています。これ、ホウ酸が入ってるんです。

昔、目がゴロゴロすると親がホウ酸をぬるま湯で溶いて、脱脂綿で目を洗ってくれたのを思い出しますね。

 

【第3類医薬品】ウェルウォッシュアイ 10mL

【第3類医薬品】ウェルウォッシュアイ 10mL

 

ほんとに便利です。開栓しても一ヶ月は使えるそうです。

 

合計6本を使い分けてます。

眼科の先生によると、5分おけば次の目薬をつけてもいいとのこと。

忙しいとつけるのを忘れがちですが、学生もつけてると思うと、頑張ってつけられそうです(^^)

 

③外国の方がたくさん買っていかれる医薬品は?

 

答えは水絆創膏らしいです。

 

私も、お弁当工場で働いていたときは

傷を早く治したくてよく使っていました。

セメダインみたいな匂いと、あまりにもしみるので最近はあまり使わなくなりましたが。

 

ドラッグストアー、楽しいけど

長居するといらないものまで買いそうで

いつも、お目当てのものしか買わないで

お店を出ます。

 

大人の粉ミルク、今度探してみよう☆