3月31日

早いもので明日から4月。

最近、コロナの扱いが変わってきたので、外に出る機会も増えました。

駅にも3年ぶりに行ってきたり。

知らないうちに、お店が変わっていたり、増えていたり。

市内にブックオフが新しくできて、2店舗になってました。

 

今まではネット注文は自宅に配達してもらっていましたが、店頭受け取りをやってみたらとても簡単で驚きました。

 

年とともに新しいことを覚えるのが難しくなり、困っていますが

若い人に聞きながらでも

便利なことはやってみるべきですね。

 

先日、ネットで知り合った地元の方と初めてお会いしました。その方から紹介してもらって、パッチワークサークルに入ることができました。

かれこれ30年くらい前からの夢が叶いました(笑)

 

今は収入がないので、お教室に通うのも無理があり、あまりお金のかからないところを探していたので、助かりました。

集まっている場所は少し遠いのですが、同じ市内です。

月に2回、1時間半なので負担なく通えそうです。

 


f:id:fuyu_ka:20230331192027j:image

 

一昨日、両親と花見にいきました。

二人の足取りがおぼつかないので、写真はあまりとれなくて残念。でも、二人は満足した様子なので良かったです。