ブリッタ・テッケントラップ


ブリッタ・テッケントラップ

 

絵本の読み聞かせボランティアを20年以上やってきても、まだまだ知らない作家さんがいます。

 

はじめにこの方の名前を聞いたとき

日本の方が、芸名をつけて活動されているのか?と思い検索したら

外国の方でした😥

 

だって、ブリッタ・テッケントラップさんですよ!

 

いのちの木という絵本は読んだことはありませんが、聞いたことはあります。

でも、他の作品はどれも未読😰

 

只今地元図書館が、本のメンテナンス?か何かで一ヶ月近くおやすみなんです。

 

このあたりは広域で貸出もしてくれるので、隣の市の図書館に行ったときに調べてみます。

 

今度のボランティアは

11月です。

ことしは、一年生から始まって

順に行わせて頂いています。

来月は3年生です。