秋晴れ?

やっと晴天が続くようになりましたね。

秋晴れなのか、もう冬の入口のような

晴れていても風は冷たいですね。

 

ここ10日くらい体調が低空飛行していて、なかなか浮上できませんでした。

 

昨年から喘息になって(もっと前からなってたのかも)涼しい空気を吸うと咳が出ることがあります。

 

なので、急に冷え込んだ数日から体調が悪くなりました。

 

抗原検査は陰性でしたが、頭が痛くて困りました。  

 

幸い熱は上がらなかったのですが、頭痛が数日続くのは辛いものがあります。

 

愛ちゃんは最近は午前中は

どこかに行っているようです。

 

午後になるとどこからともなく現れます(笑)

 

家の中の寝やすいところで寝て、寒くなるとホットカーペットに乗って寝ます。

 

やはり野良猫なので、事情があるのでしょうが、あまり姿が見えないと不安になりますね。

 

体調が悪かったのですが、地道にハギレの処分をしてました。


f:id:fuyu_ka:20221021232359j:image

 

ぽってりした巾着です。形が気に入って何個も作ってます。量産してどうする?

まぁ知り合いに配ります。  

 

今日は良い言葉を聞きました。

 

「笑顔が笑顔をつれてくる」んだそうです。

 だからその方はいつも

「最高の笑顔」で、一日を過ごすそうです。

 

私にはできそうもありませんが、良い言葉ですね💕