女性として足りてないこと

今日は歯医者でした。

若先生に

「布由花さんは、いつも落ち着いてるね。

精神的に安定してるというか。」と言われました。

 

(@_@;)そんなこと言われたことない。

他の患者と間違えてないか??

 

同年代の女性も多く来院するので

比較したらしい。

 

でも、いつも痛くなると我慢できなくて急患でかかってしまう私のどこが落ち着いているんだろう??

 

あまりにも納得できなかったので

帰り道道考えていましたが、

ちょっと腑に落ちたことがありました。

 

私は黒光りするGが出てくると

スリッパか新聞を探して

退治します。

普通の女性なら見つけた時点で

「きゃー」と悲鳴をあげて

誰かに助けを求めるんでしょう。

しかし、わたしにはそれができない。

 

女性としては、

何かあったら慌てたり、動揺したりすることで、か弱さを表すほうが

絶対にいいんでしょう。

それが、一人で何でもやってきてしまったあまり、動揺できない性質となり

そこから

「いつも落ち着いてるね」になってしまったんですね〜。

 

私に足りてないところを、良い点として

評価してくれた若先生に感謝しておきます(_ _;)