三が日

ようやく三が日が終わりますね。

 

毎年、元旦は仕事していたので

今年はヒマを持て余しました。

駅伝好きなので、ニューイヤー駅伝箱根駅伝を見てました。

 

しかし、残念ながら大晦日から

歯痛に悩まされ

歯医者は休みだし

家にある薬を食べるように飲んでいたら

ようやく痛みと腫れが良くなったような?気がします。

とりあえず明日、予約取れましたので

歯科に行ってきます。

 

かかりつけの先生は、「せめて元旦に電話くれたら良かったのに」と言ってくれました。お休みの日は朝8時に電話すると出てくれるんです。

 

でも、私だって2日は我慢しましたよ。

申し訳ないですものね。

そして、今朝電話したら、そう言われてしまいました。優しい先生(^^)

 

晦日は息子の友だちが

鍋パーティーをしていました。

いつも7〜8人集まって

台所で自分たちで料理して

食べて遊んだら、片付けて帰りますので、

私は挨拶だけして、ほったらかしです。

 

今日は娘が子どもを連れて帰省してくるというので、親戚集めておきました。

大人8人子ども8人で、

部屋はぎゅうぎゅうでした。

今日も娘が私の旦那に料理は頼んでくれていたので私はお茶出しだけやってました。

 

それにしても、ずっと立ったり座ったり

落ち着かなくて疲れました。

 

私の妹夫婦も呼んであり、妹がタリーズの福袋を買ってきてくれました。

これ、一番嬉しい(*^^*)

 

明日、歯医者から帰宅したら開けようと思います。

歯医者、怖いです(´-﹏-`;)