微妙

最近、なんだかはっきりしない天気が続いていて、すごくストレスです。

 

朝早くは寒いくらいなのに、昼間には暑くなって、そう思っているうちに

黒い雲が出てきて

また涼しくなって😱

 

一日晴れていた日は、今月まだないように思います。

 

先日の地震もなんだか不思議な地震でしたね。

遠く離れた、深いところで起きた地震が、私の住むところで揺れる。

 

その揺れも、いつもの、あ、やってくるな。っていう、かすかな振動もなく

いきなり揺れました。

 

これは、これから未来に来るであろう

大きな地震も、同じように

震源から離れていても

危ないかもしれない、ということを

感じさせてくれました。

 

緊急事態宣言が出てしまい、

外出も減り

散歩も減り

体重のみ増加していくという悪循環から、抜け出せずにいます。

 

洋服を作っても、Lサイズでさえキツい😰

 

来週入院する妹に

パジャマを縫ったのですが、

少し大きめにしてと言われてLサイズにしました。

大丈夫かな?不安になってきた。 


f:id:fuyu_ka:20210916183231j:image

 

入院したときに大きなバックは持って歩けないので、小さいバックを持っていって重宝しました。

そんなわけで、パジャマとこの巾着バックを縫いました。

入院前にコロナの検査をして

陰性なら入院、手術になるそうです。

一週間くらいで退院できると言われていますので、そんなに心配はしていませんが、妹の旦那さんが

手術当日仕事を休めなかったら

付添に私が行くことになっているのだけが、どうも不安です😅