2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス

私の地元も、感染者がすでに400人を上回っています。 若いからといって、早く回復するとかそういうこともないみたいですね。 もちろん体力があるに越したことはありませんが。 私のかかりつけ医は、生活での注意事項をまとめて患者に配ってくれています どん…

竹内結子さんを悼む

誉田哲也さんの小説が好きでよく読んでいるので、ストロベリーナイトで主演した彼女のことは好きでした。笑顔より、悔しい表情が特に好きでした。女優さんでこういう表情で凄みを出せる人はなかなかいません。ですからほんとに稀有な俳優さんでした。これか…

とうとう2

犬がチュールでさえ食べなくなりました。まぁ15歳半なので、人間にしたら80歳くらい。そろそろほんとに心の準備と、墓穴ほりが必要です。 獣医さんによると、急激に体調が変化しているので脳腫瘍があるのかもしれないとのこと。 病院通いもかなりのスト…

ソーイング・ビー2(サマードレス対決)

今週は見逃してしまったので、NHKプラスで見ました。 サマードレス対決! 今回は型紙通りではなく、それぞれのモデルに合わせて型紙を補正します。 このソーイング・ビーの対決が行われている会場には、すごい量の生地と、裁縫に使うすべての材料が揃えられ…

とうとう

スマホの具合が悪くて、通話が途切れたりSIMカードが外れたりするようになりました。随分使っているので、充電もあまり持たなくなり、買い替え時かなと。 新型コロナウィルスの第3波が来る前に、ショップに行ってきました。 やはり、時間がかかりますね。 予…

オリンピックの身代金

罪の轍が面白かったので、こちらも読もうと中古で買いました。 罪の轍 作者:奥田英朗 発売日: 2020/02/07 メディア: Kindle版 オリンピックの身代金 作者:奥田 英朗 発売日: 2008/11/28 メディア: 単行本 同じ刑事が出ているようです。罪の轍を読んでから少…

ソーイング・ビー2

(1)「婦人用パンツ対決」 - NHK https://www.nhk.jp/p/ts/EN7J7NY6LV/episode/te/7Y1LZLLKY1/ 昨日と今日はEテレでソーイング・ビーの再放送を見ていました。 今週木曜9:00-9:30 Eテレでソーイング・ビー2の放送が始まるので、そのためこちらをまとめて放送…