トピックス | いなばペットフード株式会社


トピックス | いなばペットフード株式会社

 

今日買ってきたいなばの猫缶を開けたら

いやに赤くて、

愛ちゃんは食べ始めたのですが、

原材料に紅麹色素と書いてあったので、

途中で違うフードに替えました。

 

サイトを見ると、大丈夫と書いてありました。でも、この時期はやっぱり心配ですね。

 

私は先日大豆にアレルギーが出てしまい、

買い物中、全て原材料を確認してますが、テレビのニュースで、

皆さん紅麹色素が入ってないかチェックしてるとあり、

私もいちいちラベル見てるから

紅麹色素を確認してると

思われてるなぁと、感じました。

 

これだけニュースになってますが、

先日カルディで、

一つ紅麹色素入りの商品を見つけました。

 

猫缶はチェック漏れだったわ😰😰😰

 

※ 気になってチュールの原材料も確認したら、紅麹色素入ってますね。これは随分食べちゃってますね。