JUJU 俺のリクエスト

アレンジャーは亀田さんや松浦さん、武部さんなど有名な方が名を連ねています。

 

ミュージシャンももちろんです!

 

小田原さんや山木さんがドラムを叩いている曲もあり、テンション上がりますね❗️

 

ギターは古川昌義さんしか知らなかったわ😅

 

カバーのよいところって、歌詞がとても頭に入ってくるんですよね。

 

そこでひとつとても気になることがありました。

 

今まであまり考えてこなかったけど、

男性目線で書かれた歌詞には

ストーカーじゃない?って思う歌詞もあるんですね。

 

一番感じたのが、最後の雨。

好きだった人に言われたのならまだしも

そこまでの思いのなかった男性に言われたら、怖い歌詞ですよね。

 

あと、even if 。

 

「鍵をかけて 終電を越えて 君がこの店から帰れないように」ってもう完全に束縛😱😱😱

 

でもこの曲は最後に我に返るんです。

しかし、そのあと、

また妄想の世界に…

 

意外とよくきいてみないとわからないですね。ちょっと、怖かった二曲でした😊