中島みゆきの名曲をAI&竹原ピストル&Toshlが歌う!『Mステ』で初のトリビュート企画|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!


中島みゆきの名曲をAI&竹原ピストル&Toshlが歌う!『Mステ』で初のトリビュート企画|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!

 

今夜のMステは中島みゆきトリビュートSP!

 

初期の曲ならほぼ歌えます。年代ですね。

 

衝撃的な歌が多かったですよね。

 

歌わないで

ただ語ってる曲もありましたね。

 

その当時はレコードでしたが

何度も聴いてると、

まだ若かったから

歌詞も覚えてしまいました。

 

最近は、カラオケで

「糸」を

みんなで

それぞれ、好きなアーティストのカバーで

歌う遊びをしたりしています。

 

見た目は、とても優しそうなみゆきさんですが、歌うと豹変しますね。

 

ツアーは今年で終了だそうで、

私は一度もコンサートは行ったことはありませんが、

聴きたいアーティストのコンサートは

行けるときに行っておかないと、と思いました。

 

私が好きなみゆきさんの曲は、たくさんありますが一部を。

ホームにて

ホームにて

 

重き荷を負いて

重き荷を負いて

 

怜子(リマスター)

怜子(リマスター)