オリガミラボ | オリガミの魔女と博士の四角い時間 | NHK


オリガミラボ | オリガミの魔女と博士の四角い時間 | NHK

 

昨年から受けていた折り紙ボランティアの養成講座が終わりました。最終回だけ参加できなかったのですが、規定の回数は参加していたので、無事にボランティアに登録できました。


f:id:fuyu_ka:20190406102331j:image

 

テレビで、オリガミの魔女と博士の四角い時間というドラマを初めてみました。

見た回に、紙屋さんが出てくるんですが

なんと!地元の紙屋さんでした。

ロケしてたなんて知らなかった!

新しいスタバの前にある紙屋さんで

商店街も見慣れた場所で驚きました。

 

本当は東京にあるという折り紙会館に行ってみようと思っていたのですが

近くに紙を売ってるとこあったじゃん!

 

近々行ってきますね〜!

 

こちらの番組のサイトにある

オリガミラボでは、作り方の動画もあります。折りたかった桜の折り方がわかって嬉しい。

 

地元の思川桜で染めた和紙で折った桜の花は

小山駅に展示してあります。

本当に淡い桜色です。

こちらも今度写メしてきます☆