シャツ、買いました!

首周りの冷えが気になるので、夏でも首周りの開いたものは基本Tシャツだけ。その上に羽織るものを持ってでかけます。

そのため、夏でもシャツやブラウスが必需品なので、作ったりしてますが

今日は無印で素敵なシャツを見つけました。


f:id:fuyu_ka:20230719192845j:image

 

これ、裏側の肩のあたりです。

縫い代よく見ると、すべて覆って縫ってあります。

一般的にはロックミシンをかけてあるのですが、私はそれが好きではなくて

自分で縫うときも、縫い代は袋縫いにして、ほつれてこないようにしています。

市販のシャツでこんなに丁寧に布始末してあるのなんて、久々に見ました。

 

 

バングラデシュ製ですが、こんなにきちんと縫ってるんですね。驚きです。