台所の改造?

建ててから一度もガス台の交換をしていないので、もう大変なことになっています。

 

もし、子どもたちが結婚して同居することになったら、そのときはリフォームが必要だと思います。でも、いまはまだいいかな。

 

最近は電気代が値上がりしましたが、

この際だから、ガスを極力使わない方法を考えてもいいかな?と思ってます。

 

普段からお湯は電気で沸かしてるし。

 

台所のテーブルを掃除して

こんな調理器具を買ったらどうかしら?

 

もう、常に置いておいて

ガスで焼いていた肉やホットケーキなんかこれで焼けますし

鍋も出来そうよね。 

ラーメンは作れるかな?

 

でも、頻繁にはつくらないからもしだめならそのときはガスを使いましょう。

 

 

皆さん、どんなもので

お料理されてますか?

 

良い、調理器具があったら

教えてください🙇🍀