「なぜ佐野は暑いのか」専門家が指摘 熱たまりやすい屈指の地点…|社会,地域の話題|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)


「なぜ佐野は暑いのか」専門家が指摘 熱たまりやすい屈指の地点…|社会,地域の話題|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)

 

私が住むところは佐野から20キロくらいです。

 

まぁ暑さは想像していただけると思います。


f:id:fuyu_ka:20220629210316j:image

 

明日の佐野は41度予想出てます🥵🥵🥵

 

今年は年末まで生きていけるでしょうか?

 

偏頭痛持ちですので、暑さも原因になります。ちょっとした刺激で痛みが出ます。

そのためここ数日毎日痛むので、困ってます。

 

よっぽどのときは、偏頭痛用のマクサルトを飲みますが、こちらはもらってる数が少ないので、毎日飲むわけにはいきません。

 

おでこに冷えピタ貼ってます。

 

今日は、夜に水餃子を食べ始めたら

頭痛が治りました。

 

たぶん塩分が足りてなかったんですね。

ということは、今日の頭痛は

熱中症の頭痛だったみたい。

 

イカが好きなので、あればオヤツで食べますが、

ない日はきゅうりに味噌をつけて食べてます。

 

塩分、取らないとですもんね!

イカには塩かけてます。

 

そうそう、カフェイン入りの飲料は

脱水になりやすいかもです。

 

そのため、私は夏はデカフェに変えてます。

いまは、デカフェのペットボトルの出ていて助かります。

 

あと数日はこの気温らしいです。

皆様もお気をつけくださいね。

 

愛ちゃんは、暑いほうがいいのか

最近はあまり家に来ません。

 

私も寝不足の日々でしたので

その分睡眠とってます😊

 

車の下にいるようですが、暑すぎるとどこかに潜るのか

最近は蜘蛛の巣つけてやってくることもあります。

 

来なくなる日もくるのかが、

ちょっと怖いですね😩

飼ってないので、仕方ないのですが。