地域の役をうける

今年度から地域の健康を推進する役をうけました。こういうものは順番でくるもので断りにくい。

去年受けた人が私の先輩なだけに、断りづらい。

 

なんと毎週公民館でなにかしなくちゃならないと聞いてビビりました😱

 

週一はキツイよ〜。

その上奇数月に運営委員会、

その上の地域の会議と、

予定がびっしり。

 

いまは、PTAでさえなりて不足なのに、

これだけの日程を拘束されるとなると、人手がいるのか?

 

今日は初めての開催日でしたが、

今年度の役員は二人のみで、あとは去年の役員の方のお手伝い。

 

こんなんで、2年間(任期2年)大丈夫なのか!!

 

参加される方たちは、地域の高齢者さんたち。きっと、こういう日を楽しみにしてるんだろうなぁ。

 

やることがなければ、講師を頼むこともできるらしいけど、話を聞くだけだと飽きるよね。

 

とり会えず、来週は輪投げになりました。

 

私にできるんだろうか…と不安が大きいです。

 

しかし、昨年度の役員さんの8割は知っている方でした。読み聞かせで一緒だったり、仕事してるときのお客様だったりして。

 

今年度の役員は、三人知ってる方がいました。でもその中のお二人は仕事で絶対参加不可能だって😵😵😵

 

そういうのありなの??

 

ほんと、やってみなきゃわかりませんが、

ここで、顔を売るってのも、ありだよね(笑)