偏差値66の石橋高校が「3度目の正直」で甲子園へ 文武両道の公立校がいかにして県内屈指の強豪校になったのか|au Webポータルスポーツニュース


偏差値66の石橋高校が「3度目の正直」で甲子園へ 文武両道の公立校がいかにして県内屈指の強豪校になったのか|au Webポータルスポーツニュース

 

朝から野球観戦。まずはWBC.9時からは地元の石橋高校を応援。

 

進学校で有名な高校で、昔は男子校でしたが今は共学みたいですね。

 

応援団も、この日のために吹奏楽部と有志でやってたのかな?生徒会長自ら応援団として活躍してました。

 

結局負けてしまいましたが、最後まで良いゲームでした。念願の初出場なんですから、緊張してミスも出ますよね。それでも、どの選手も胸を張って帰ってきてほしいです。

 

吹奏楽で、ジョックロックを演奏してました。応援も頑張ったんだなって、見ていて思いました。良い経験になったことでしょう。

 

栃木県は作新に託しましょう。

 

こちらが終わってチャンネル変えるとWBCもちょうどよいところ。

最後の村神様の一打、見れました🎉🎉

 

この日のために力を溜めていたのかもしれませんね。

 

先日の作新の試合では、相手チームが二塁ベースを踏まなかったとかで、アウトになってしまいました。そのせいか、せっかく村神様が打って嬉しいんだけど、二人生還したら村神様はもうベースは踏まないで戻ってきていいのか?とかつまらないことを考えながら見てしまいました(笑)