アロエ軟膏

 

昔から軽いやけどにはアロエを塗っていました。アロエが手に入らなくなると、これを買って常備しておきました。

 

ベトベトしますが、あかぎれにも使えるので一家に一個です(笑)

 

母のあかぎれがひどいので昨年一つ買って持っていきました。

先日も絆創膏を貼っていたので、アロエ軟膏を夜塗って綿の手袋をして、寝たらいいよと話したところ、

父が転倒して傷を作ったときにこれを塗ってシッカロールを叩いておいたらすごくきれいに治ったと話してました😵😵

 

傷に塗っていいんだっけ?と言ったのですが、とてもきれいに治ったと話すので、家に帰ってから見てみると

切り傷にもいいらしい😳😳

 

しかし、まだシッカロールを使っているとは??