母の骨折

私の喉の怪我のときは

ご心配いただきありがとうございました。

 

ようやく熱いコーヒーも飲めるようになりました。止められてはいませんでしたが自重していました。

 

あれから引っかかる感じもないので、

やっぱり何かは取れたと思います。

トローチは、5時間おきに舐めてました。   

 

今日昨日より天気は良いので整形のリハビリに行こうか明日にしようか悩んでいました。父に頼まれた生協のみかんが届いたので実家に電話を入れると

母が昨日階段でコケて腰が痛いから

リハビリに行くなら乗せていってくれ、と頼まれ実家経由(反対方向なので大回りです)の整形に行ってきました。

 

すると、なんと、

腰椎一番が骨折とのこと!

痛いとは言っても、自分で歩いてたのでそこまでではないなと

気軽に考えてたのでビックリしました。

 

もちろん、本人が1番驚いていましたけどね。とりあえず温めてコルセットをして帰宅しました。痛み止めももらいました。 明日コルセットの採寸をして、 一週間後にできるそうです。

3万円くらいで、はじめは立替えて、申請すると9割戻ると言ってました。

 

歩くのはそろそろできますが、座ったり立ったり、横になってるのを起き上がるのが痛いそうです。

 

父は肋骨のヒビで、相当痛いと言ってましたので骨折ならなおさら痛そうですね。

 

整形は実家からは遠いですが

良い先生とスタッフが揃っていますので、落ち着くまで通って

症状が安定したら、近くの整形に

紹介状を書いてもらってもいいかなと思っています。

 

愛ちゃんはお留守番してました。

長時間でしたが、怒ってる感じはなかったので良かった😺