【11/1(火)~11/7(月)】ルミネ池袋で「笠間マロンコレクション」開催!


新着・イベント情報 | 茨城をたべよう 食と農のポータルサイト

 

茨城県産栗を使ったマロンスイーツですって😳私は栗が大好きなんで、とても行って見たいイベントですね。

 

茨城県は、干しいもやメロンの産地として有名ですが、栗もあったなんて羨ましい。

 

コロナ禍前は、一年に一度東京国際フォーラムにコンサートに行っていました。

その帰りに必ず、茨城県のアンテナショップによってたんです。

 

有楽町駅から歩いて行っていたので、てっきり有楽町かと思ったら、住所は銀座なんですね。

IBARAKI sense

https://ibaraki-sense.com/

 

干しいものパイで美味しいお土産があったり、その季節で色々なパフェがレストランで食べられたり、納豆の種類も多くて、アンテナショップって楽しいですよね。

 

家からなら、国道で結城に行けば、

道の駅があるらしく

そちらに行けば、同じようなお土産は買えると思うんですが、

やっぱりなかなか県を越えて買い物には行かないんです。

 

美味しい栗のスイーツ食べたいな😍