関東 39.7℃など体温超えが続出 命に関わる猛暑はどうなる(気象予報士 徳田 留美 2022年08月03日) - 日本気象協会 tenki.jp


関東 39.7℃など体温超えが続出 命に関わる猛暑はどうなる(気象予報士 徳田 留美 2022年08月03日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

今日はおひさまの光が届かないので

少し楽ですが、湿気が多くて

動くと汗かきますね。

 

昨日は午前は実家、午後は歯医者と

出かけてましたが、

3時頃外に出たら

あまりの暑さに恐ろしくなりました。  

そのあと行きつけのクリーニング店で

馴染みの店員さんに

「佐野で39.7度だってニュースで言ってたよ!」と聞きました。

 

道理で暑いはずです。

佐野からは25キロくらいなので、

地元の計測地点より暑いはず。

38度は超えてたと思います。

 

水で濡らして首に巻くタイプのものをいつも使ってますが、昨日はおでこに巻いてました🤣

 

帽子に、麦茶、出かけるのも大変です。  

 

頭痛はずっとしてましたが

今日天気が悪くなるせいだったのか 暑さのせいだったのかはわからず。

とりあえずカロナールを2回飲んだら

落ち着きました。

 

カロナール、今話題ですね。

偏頭痛持ちなので、しばらくは

大丈夫なくらいの在庫はあります。

 

飲みすぎて、最近は300を一錠では効かずに、200を2錠飲んでます。

 

最悪、500もありますが、胃が痛みそうなので流石に使ってません。  

 

皆さんのお出かけのときの暑さ対策、知りたいですね。  

塩飴系のものも持ち歩いてます。

 

お天気が回復したら、暑さもぶり返しそうですね。