ブラウス2枚。


f:id:fuyu_ka:20220706164417j:image

 

ブラウスを2枚縫いました。

 

 

こちらの型紙です。

 

ほかにも作りたいのがあるのですが、

図書館の本なので一度返却しました。

 

体の線を拾うような

型紙なので、小さめです。

 

どちらも11号サイズで作りましたが、

下のブラウスはお腹がぴったりです😳

 

袖がない分、作れやすいし、

布も短くてすみます。

 

上のブラウスは

かぶりなので、頭が入るか?と不安でしたが、ぎりぎり入りました。

 

こちらは袖はあります。

かぶりの分だけ、布が短くてすみます。

 

リネン混で作ったので、首の後ろがチクチクします😖

 

あまり、暑くない日なら着られるかな?