お留守番

おはようございます。これから一週間くらい花粉がピークのようで、予報を見ると怖いです。スギとヒノキのダブルパンチです。

 

昨日はまだ寒くて曇り空でした。眼科で半年に一度の視野検査があったので

朝からでかけましたが

愛ちゃんは朝帰ってきて家で寝ていたので、置いていくことにしました。

 

3時間くらいかな?

最近、ゴミ出しに行くくらいの時間なら一匹で待てるようになりましたが

昨日は時間が長くて不安だったらしく

帰ってきたときは変わりありませんでしたが、その後私の姿が見えなくなると後追いしてました。


f:id:fuyu_ka:20220402090955j:image

 

夜はこんな感じでベッタリ😳

 

今日は、いつも通り明け方外に出て

朝には戻ってきて家で寝ています。

 

最近はひるくらいまで寝て、

その後遊びに出ていっています。

 

びっこの後ろ右足は

完全には良くなりません。

爪が覗くのが気になって

ノミ・ダニ薬を買いに行ったときに獣医さんに相談したら

爪切りしてくれると言ってました。

 

怖い思いをさせると、家に来なくなりそうなのですが、引っかかっては危ないので後日連れて行こうと思っています。