カムカムエブリバディ

ひなた編に入りましたね。

この朝ドラは、展開が早いので、

見落とすと何年も先になってる、なんてことも😰

 

ひなたは、生まれた年の設定が私が生まれた年と近いようなので、いろいろ

背景も見ていて楽しいですね。

 

今日は、子門真人の扮装の

徳井優さんが出ていて、笑えました。

 

徳井さんも安子編からでてるから

三代目かな?(笑)

 

るい(ひなたの母)の旦那さんのジョーのファッションセンスには笑えるけど、あの時代の流行みたいですね!

 

そこまでは、記憶にない😁

 

だって、チューリップハットをかぶってるんですよ。大人であの帽子をかぶっているのを見たのは、ノッポさん以来。

 

今日は、およげ、たいやきくんの流行で

回転焼きが売れなくなった、ってとこ。

 

それにしても、回転焼きだけで、

よく生活してますよね。 販売当初は一個10円だったと思うけど、今日は、60円って言ってた。  

 

材料費を考えたら、儲けいくら?って感じですね。

  

るいもジョーも親戚がいないから、

貧しくても頼る人いなくて大変だろうな。

 

それでも、活気があって

楽しい時代だったような気がする。

 

来週はまだ、子役の出番かな? 

昭和40年から50年代、私も子どもで覚えていることも少ないけど

楽しみたいと思います。