新時代到来?

私が子どものころ、ノストラダムスの大予言が流行していて、

2000年には死ぬんだなって思ってたら死ななかった。が、2020年に新型コロナウイルスが流行しはじめて、

もしや、大予言は20年遅れてやってきたのか?と個人的には思っています。

 

ウイルスの変異が進んで、人間は

負けちゃうかもしれませんね。

 

昔、救急車もないころ

具合が悪くてもみな、自宅で亡くなっていた。また、その頃に戻るのかもしれない。

 

そう考えると、時代小説も面白いかも?

最近読んだのは

 

 

意外にも短編集でした。

賞を取られてるからてっきり長編と勘違いした。

 

それでも、登場人物は

繋がりがあったり、

同じ地域に住む人々の話なので

一つのお話としても読めるかも。

 

とっても、心に染みるお話でした。

図書館に予約して半年くらいで

やっと回ってきたけど、

読めて良かったです。

 

高田郁さんの

みをつくし料理帖も途中で挫折している。ほかにも積読がいっぱい😱

 

死ぬまでに読み終えるのか!私!