今日の悩み

去年は夏はウイルスも弱まるって言ってた気がするんだけど、

今年の夏は暑いのに、感染者がどんどん増えて怖いですね。

変異株は暑さにも強いのかしら⁉️

 

今日はねこちゃんの話題です。

 

しばらく姿を見せなかったときに

車にひかれたか?強風で飛ばされたか?

クロネコがやってきたときには

後ろ足の右が曲がってしまってました。

地面にはつきません。

 

びっこだし、母猫だし、

もうこのクロネコどうしたらいいのか!

 

私もストレスで不整脈がでてしまいました。内科のお医者さんは、早めに動物病院につれていきなって言うけど実費なのよ!

 

友達は骨折なら20万はかかるよ

って脅すし😭無職のワタシにどうしろって言うのかしら。

 

毎日玄関脇の柘植の木の下にいるので、16日に動物病院につれていきました。やはり、膝を骨折していたらしいが、

自然治癒してきているから

なにもしなくて良いと言われました。足先の神経は死んでないらしい。

 

そして、ノミダニの薬だけつけてもらい

毎日様子を見ています。

一歳半くらいで2キロだそうです。

 

今度は避妊手術をしないとならないんですが、その場合溶ける糸でやるから抜糸はないと言われましたが

友達情報では抗生物質をのまなきゃならないし、汚いとこにいたら

ヤバイんじゃないか?と言われました。

 

しかし、家に入れられない(家族の同意が得られない)ので、手術の翌日につれてきたらそとにはなすしかありません。

 

そう考えると怖くてなかなか日にちを決められませんが、毎日オスネコが来るので気持ちは焦ります。

どうしたものかな。

とりあえずお盆明けにしようとは考えています。