ステイホームのお供に

 

 

 

わりと、最近出た本なのに

すんなり借りられました。

新しい本が届くと気分も上がる。

 

イギリスのストーンサークルって、

ストーンヘンジって世界遺産

有名ですね。

謎好きな私は、こんな本まで買って

どんなものなのか?と読んだりしました💦

 

超古代ミステリー遺産

超古代ミステリー遺産

  • 作者:オフィスJB
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

ストーンヘンジ以外にも

巨石遺構は、たくさんあるそうです。

 

この辺りは全く知識がなくて、残念ですが

そのストーンサークルが殺人の舞台となっている小説となれば

読まないわけにはいかない😍

 

でも、寝る前に読んでいたので、

なかなか進まなくて

3週間くらいかけて

読み終わりました。

 

とても、哀しい物語でした。

それと、殺人の様子はとてもグロいですので、苦手な方はやめたほうがいい。

 

私は誉田哲也さんとかも好きなので

グロいのは、少し慣れました。

 

事件を解決していく主人公と

だんだん相棒として

力を発揮して

最後は素晴らしいバディとなった女性の

コンビ愛がとてもいいの❗️

 

私はカタカナの名前が苦手で、

外国文学は敷居が高かったんだけど

読書メーターをはじめて

みなさんの感想を読むようになって

影響されて

読めるようになりました。

 

ステイホームの時間で、

どこへも行けなくても

本を開くと

いろんな場所へ行ける。

みなさんも、素敵な本に出会えますように☆