新型コロナウイルスについての情報伝達

私がすむのは、栃木県と群馬県の境の近くです。そして、東京への通勤圏内です。

 

JRの大きな路線が走る市は、やはり感染がおさえられませんね😢

 

群馬では、外国の方々が

多くすむ街もあると聞きます。

そのあたりでは、新型コロナウイルスの情報を、どのように拡散しているのか気になります。

 

私が住む市では、夕方防災無線

なにかを話してあることもありますが、

市と市の境のため、

音声が重なって

どちらも聞こえません😱

 

でも、日本語の無線だけですから

外国の方々には

聞こえてもわからないことも多いでしょうね。

 

ウイルスが怖い、という情報だけが

どんどん大きくなって本当に必要な情報がどの程度、拡散さらているのか?

 

SNSで情報を探せる人は、まだしも

それができない人も多いと思うので、

必要な人に必要な情報が届くような体制作りが

いまは、とても重要だと感じています。