なぜ検査を増やさないのか?


教員紹介|教育学部|学部・大学院|白鴎大学

 

地元の大学の特任教授でいらっしゃる

岡田晴恵先生。

連日、報道番組でコロナウイルスに関する

ニュースの解説やコメントをされていますので、みなさんご存じですよね。

 

今朝の羽鳥慎一さんの番組での発言では、検査数が増えないというみなさんの疑問を受けて、

「オリンピックがあるので、感染者数の多い汚染国というイメージをつけたくない大物がいるのかと思っていた。そのことを聞いてみると、(国立感染症研究所の)OBで、民間に検査を委託しては、このウイルスの正確なデータが集められないから嫌だ、という人がいる。」と暴露されました。

 

わたしの聞いた言葉ですので、どこのOBかというところは予測です。すみません。

 

Σ(Д゚;/)/

すごい、この発言、勇気ある方ですね。

尊敬します。